2007年04月08日

マイルームへやうこそ


【自分の部屋バトン】

よくわからないけどバトンというものらしいのです。頑張ってやってみるのです。特殊警棒もバトンというらしいのですが痛そうだし関係ないのです。


=====『自分の部屋バトン』=====

◆あなたは実家?一人暮らし?

◇かみさんと二人なのですが・・・既にバトンの仕様規格外なのかぁああぁぁあ!?


◆あなたの部屋に写真はありますか?

◇これって寝室のことだよね?一応そうと仮定して以後進行させていただきます。

写真などない!と思ったけど今見てきたらあちこちにちょこちょこありました。かみさんの仕業です。三つくらいあったような。夫婦つーしょとー二つと僕のソロが一枚。俺専用の部屋だったら一つもないだろうと思うのですが。


◆あなたの部屋の壁に何かかかってる?

◇何かよくわからないけどモンタナ州の風景写真、動物系絵葉書三枚の額縁入り、そして世界地図がかかってます。俺専用の部屋だったら(略


◆あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

◇昔かみさんにあげた小さな白い犬のぬいぐるみがあります。あと出歴不詳のちっこい灰色の熊さんもいます。どちらもおくとこがないし、捨てることもできず、故にある、という感が否めません。俺専用の(ry


◆あなたの部屋にある機械は?

◇CD/ラジオ付目覚まし時計、チョコボールキョロちゃん目覚まし時計。機械はすべてLDKの方にいってます。
 

◆あなたの部屋でこれだけは人に負けない!と言うのは?

◇ちらかり具合。寝室地面の中央に物が積んであるのはうちぐらいじゃろー


◆寝るときに必ず周りに置くものは?

◇CD/ラジオ目覚ましくらいですかなー ていうか周りのものは永遠にそこに鎮座ましましてるものばかりなのですが。


◆あなたの部屋は何畳ですか?

◇8畳程度か?真四角だけどそんくらいじゃないかな。


◆あなたの部屋は全体的に何色ですか?

◇本棚三つとたんすのようなものが皆へっぽこ木目調なのでそれかな・・・?壁と天井は白クリーム色だし、そっちが強いかも。


◆あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

◇上記の本棚三つ、たんす?二つ、ベッド一個。あとベッドの頭の横にミニテーブルが二つ。あと家具かどうか知らないけど腰のとこくらいまである背の高いふたつき洗濯物いれカゴ一つ。あと、壁一つは実は物置クローゼットなのです。


◆あなたの部屋で一番多いものは?

◇容積なら服だろうと思うけど、数量なら本でしょかね。


◆ポスターなどは貼ってありますか?

◇風景写真x1、世界地図x1が該当すると思われます。


◆あなたの部屋で一番目立つものは?

◇ベッドでしょうかね。えらそうにまんなからへんを占領してござります。


◆あなたの部屋に漫画はありますか?

◇家中の漫画が・・・。比較的大量にそろってるのは代紋TAKE2、カイジ、頭文字Dあたりでしょうか。あとは出来心衝動買い系のがハラハラとか、美味しんぼが最初の15巻ほどのみとか、銀河英雄伝説が少々とか。あ、西原理恵子の初期のものが少々。

かみさんの本棚にはバガボンド、花より男子、ガラスの仮面、それくらいです。
 

◆部屋についてこだわりはありますか?

◇俺様のこだわりはその弱さゆえかみさんの趣味とこだわりと好き勝手に蹂躙されております。いつか自分専用の部屋ができたらまた。その場合は殺風景で機能的な黒と銀を基調とした部屋になるはずなのです。


◆部屋を教えてもらいたい5人を紹介してください。

◇うむー特にないので いとふゆ
 じゃなくて 糸冬


posted by 素破斎 at 03:08| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Mixiさんこんにちは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカンらしく部屋にはジュークボックスとポップコーン製造機、机にはバケツアイスとガロンコーラ、壁には熊の剥製と猟銃があるようなイメージだったんですが、さすがにJPNだからそれはないかw
Posted by Mahoho at 2007年04月08日 08:56
とりあえず水道の蛇口をひねると
コーラが出るように改造すべきなのは確定的に明らか。(偏見)
Posted by Tege at 2007年04月08日 09:13
バトンありがとうございまーーす!!
ツーショット写真とすぱさんのソロ写真が飾ってあるところに
奥様の愛を感じます(*´ω`*)
いいわぁ
Posted by あずき at 2007年04月08日 11:27
処分のしづらさからか、やはり服と、本とかに支配
されてしまいますよねぇ…

無機質モノトーン部屋には憧れますよね(w
Posted by jasper at 2007年04月08日 13:43
>>まぽぽさん
JPNだからとかじゃなくてもそんな奴いないでしょう・・・
常識的に考えて・・・

ちょっと田舎に行ったら動物の剥製はありえますなぁ。猟銃はそこらへんに転がしとくと危ないので専用の金庫みたいなのに入ってますね、たいがい。ジュークボックスは家庭用じゃねー

>>てげさん
スプライトとドクターペッパーはどうする

まじで食事中の飲み物としてコカコーラ社やペプシ社のブドウ糖果糖液糖入り炭酸水を飲むのだけはイケナイ気がします。

あと全然関係ないけど先々週のリンバスで古銭一枚流れてきてたのですが、/randomで次なのはテゲさんだったので今度お会いしたら一枚お渡しします。

>>ずっきーにさん
愛はなくても写真は飾れますよぅ
あんまり書くと殴られるのであとは察せ

>>ふぉーさん
服はまあ明らかに収納スペースが足りてないのです。タンスも服ぶら下げとく場所も足りてません。
本も本棚増やすかブックオフするか(なぜかこちらにもブックオフの支店があることを先月発見)という正統派の対応策はあるのだが・・・。メンドクセ
Posted by 素破斎 at 2007年04月10日 02:53
きょうは二つへ衝動ー!
Posted by BlogPetのオニクス at 2007年04月11日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。